DOCTOR

院長紹介

院長紹介

若返りを中心とした美容外科治療を得意とするクリニック
あなたのQOL向上をお手伝いいたします

当クリニックについて

人間の身体にまつわるお悩みは多種多様あります。
もっと目が大きかったら..、この肌荒れが治ったら..、もう少し若返ったら..。
こんなお悩みを感じたことはないでしょうか?
美容医療はこれらを解決することができるのです。
おひとりおひとりのお悩みに対して、最適な治療をオーダーメイドに考えたい。
そのために私は医師になって20年余り、美容皮膚科、形成外科、美容外科を学んできました。幅広い知識・技術を提供し、そして長く通っていただけるような美容医療のかかりつけ医を
目指して、このクリニックを開院いたしました。

SOL(ソル)には2つの意味があります。
ひとつはSOLUTION(解決)
もうひとつはラテン語で太陽
お客様のお悩みを美容医療を提供することで解決したい。
治療を受けた方には太陽のような笑顔になってほしい。
そんな思いを込めてクリニック名をつけました。

院長紹介
SOL CLINIC 院長
向井 英子Eiko Mukai

略歴

2001年 藤田保健衛生大学卒業
2004年 藤田保健衛生大学大学院入学
2008年 藤田保健衛生大学大学院卒業 医学博士取得
2009年 日本形成外科学会認定専門医取得
2011年 順天堂大学医学部附属静岡病院形成外科部長
2012年 戸田中央総合病院形成外科部長
2016年 湘南美容クリニック 宇都宮院院長就任
2020年 湘南美容クリニック 川崎院院長就任
2022年 SOL CLINIC開院

資格

形成外科学会認定専門医
ボトックスビスタ認定医
ジュビダームビスタ認定医
日本体育協会公認スポーツドクター
医学博士
日本美容外科学会(JSAPS・JSAS)正会員
日本頭蓋顎顔面外科学会正会員 日本創傷外科学会正会員