毛穴治療

ハイドラジェントル

特殊な水流により皮脂や汚れを浮かして吸引除去するウォーターピーリング治療です。水分を補給しながらおこなえるので、一般的なピーリングの副作用である乾燥や肌荒れが起こりにくくなっています。 普段しっかりクレンジングと洗顔をしているつもりでも微細な皮脂や汚れが残ると皮膚の酸化の原因になります。その原因をハイドラジェントルは取り除くことができます。
くすみや肌のザラつきが気になる方、ニキビが定期的にできる方、毛穴が目立ってきた方、全体的な肌老化を改善したい方にこの治療をオススメします。
また、エレクトロポレーションやダーマペン4との併用はとても相性が良く、相乗効果が期待できます。
副作用:赤み、乾燥感、サリチル酸過剰反応、など。

こんな症状に効果があります

  • ・毛穴の開き・黒ずみ
  • ・ニキビ・ニキビ跡
  • ・くすみ
  • ・たるみ、しわ
ダーマペン4

皮膚に極細の針を通すことで微細な穴を開けて、肌の創傷治癒力を引き出す治療です。若く新しい皮膚組織で作られていき、お肌全体の若返りが期待できます。
また、穴を開けることにより薬剤の浸透を良くする前処置の効果もあります。ダーマペン中に美白効果のあるブライトライトやアンチオキシダントや、コラーゲン増生を促す成長因子の導入併用が相乗効果をもたらします。皮脂分泌過多の方にはボツリヌストキシン導入もできます。
コメドやニキビがまだ残っている方で治療期間を短縮したい場合はダーマペン4専用のピーリング剤との併用をおすすめすることもあります。
小じわ改善やハリ感を出すアンチエイジング用にVED療法と呼ばれるサイトカインを導入する若返り治療もございます。ご自身の血液から抽出していくので安全性の高いものです。

治療の概要

             
治療間隔月に1回ほどの治療をオススメします。
リスク・副作用 まれに赤みや皮膚炎をおこす場合があります。
~治療を受けられない可能性があるかた~
・妊娠中(授乳中)、妊娠の可能性がある方
・肌の炎症が強い方
・過度な日焼けをしている方
・トレチノインの内服をしている方
・トレチノイン、ディフェリンゲル、べビオゲルなど角質剥離作用の外用薬を使用している方
・ステロイド外用薬を使用している方
・ゼオスキンヘルス(自宅でおこなうスキンケア)をおこなっている方

ニキビ治療

SOL CLINICでは思春期ニキビから大人のニキビまで、ニキビ全般治療に力を入れて治療に取り組んでいます。
それぞれの原因に合わせて治療を提案し、改善まで最速最短低価格となるようにプランニングします。

ケミカルピーリング

ニキビの原因のひとつ、角質のターンオーバーの改善をしていく治療です。
角質は14日周期ですが、皮膚が疲労や老化していくとその周期が2~3倍になります。
毛穴の出口も角質でできているので毛穴の目詰まりが起こり皮脂が円滑に出なくなり、やがてニキビができやすい肌質になってしまいます。
古い角質をピーリング剤で軟らかくしていき、剥離しやすい状態にすることで角質の周期を正しく戻していく治療がケミカルピーリングです。
皮膚状態に合わせて5~10回ほど繰り返すとニキビができにくくなるだけではなく、くすみや毛穴の黒ずみが改善します。
副作用:赤み、乾燥感、一時的なニキビの悪化、皮膚炎など。

エレクトロポレーション

微弱な電流を使って皮膚の奥に美容薬剤を浸透させる治療です。
浸透率はイオン導入の20倍と言われ、粒子の大きいヒアルロン酸なども浸透させることができます。
ニキビの改善にはビタミンC、ニキビ後の色素沈着にはトラネキサム酸、保湿や全体的な肌質向上には成長因子がおすすめです。
前処置としてハイドラジェントルやケミカルピーリングをしておくと、エレクトロポレーションの浸透率がさらに高まります。

イソトレチノイン内服

難治性のニキビや膿疱性のニキビはイソトレチノインという内服薬を処方します。これはビタミンA前駆体で、皮膚のターンオーバーを高め、皮脂の分泌を抑える作用があります。
効果はかなり高いのですが、避妊の必要性と副作用(皮膚の赤み、乾燥、肝機能障害など)のリスクがあるため、症状が重篤なニキビの方に限定して処方しています。
料金 1か月分19,800円

圧潰

毛穴の出口が塞がっていて中に皮脂がたまっているところには、滅菌された専用の器具を使って皮脂を取り除いていきます。
副作用:赤み、瘢痕、痂皮、など
料金 10,000円 

ビタミン剤内服薬は必要に応じて、希望に応じて処方します。

しわ

表情じわに対してはボトックス注射をお勧めします。ボツリヌストキシンの効果で筋肉の収縮を止めて表情じわを作らせないようにします。ボトックスは安全性が高く世界中で使われる薬剤です。また、その方の表情に合わせて注入していきますので副作用出現率は極めて低いです。
表情がなくても既にしわが目立つ方はヒアルロン酸がお勧めです。ほうれい線、ゴルゴライン、口角などに適しています。広くボリュームを出したいところにも注入できますので、頬やおでこ、こめかみなどのへこみが気になる場合もご相談ください。

わきが

わきの汗や匂いの原因である汗腺を止めていく治療がボトックス注射です。
汗の量が少なくなり症状が軽減します。持続期間が3~4ヶ月のため、定期的に受けることをお勧めします。施術時間は5分ほどです。手軽に汗止めをしたい方に良いでしょう。 その他、手の平、足の裏、頭皮、小鼻、背中、乳輪(チチガ)などにも対応しております。

美肌

肌トラブルは特にないけれども皮膚のメンテナンスをしたいという方に美肌系の治療をご用意しております。
当院の肌治療はダウンタイムが少ないものをご用意しているので日々のメイクには支障が出ません。月に1度のペースで受けていただくと肌状態の改善と維持ができるでしょう。

毛穴が気になる方 ハイドラジェントル+エレクトロポレーション(成長因子)
くすみが気になる方 ケミカルピーリング+エレクトロポレーション(トラネキサム酸)
小じわが気になる方 マッサージピール+リジュランアイ

など、状態に合わせてアレンジしていきます。
ダウンタイムが許容できる方はダーマペン4にて毛穴、ニキビ跡、小じわ治療を受けると良いでしょう。

点滴

当院では4種類の注射点滴のご用意があります。

疲労回復注射

ビタミンB1注射です。乳酸分解作用があり、疲労回復を早めます。疲労蓄積時や筋トレ後、二日酔いに受けると良いです。

手術用止血、腫れ予防点滴

アドナ、トランサミンによる点滴です。内出血を起こしやすいかた、腫れやすい方に適しています。

日焼けリセット注射

グルタチオンを高濃度に注射する方法で、白玉注射とも呼ばれます。
メラニン生成抑制作用と抗酸化作用があります。日焼け直後、しみとなる前に受けると紫外線の影響がリセットされていきます。しみ改善だけでなく疲労回復、身体の錆び取り、肝機能改善、抗アレルギー、アンチエイジングとして作用します。
ご希望に合わせて注射、点滴をお選びいただけます。

トータルリカバリー

ビタミンB1、B2、B6、C、トランサミン、グルタチオンなどが配合されている点滴です。
美白、美肌、抗炎症作用、抗アレルギー作用、疲労回復、ストレス解消などに効果があります。手術中にオプションとしてつけるのが人気です。

高濃度ビタミンC点滴

食べ物からの摂取では摂りきれないビタミンCを点滴で補う治療です。経口摂取の100倍以上の量を直接体内に入れることができ、メラニン生成抑制、抗酸化、疲労回復などの効果をもたらします。
初回の方は12.5gから始めます。
25g、50gご希望の方は血液検査が必要になります。この量は免疫機能を高める効果を発揮します。

点滴全般に関する副作用:発赤、腫脹、硬結、動悸、アレルギー、など。 

ダイエット

サクセンダ

無理なく食欲抑制させるダイエット法としてサクセンダをご用意しています。GLP-1ダイエットとも呼ばれ、インスリンの分泌を促して血糖上昇を抑えていきます。基礎代謝を上げる効果も持ち合わせています。「何kg痩せたい」という目標に合わせて計画的に体重減少をさせることができます。皮下注射タイプの薬剤です。*現在は取り扱い終了しました
副作用:嘔気、嘔吐、低血糖、下痢、便秘、頭痛、疲労、めまい、など。

リベルサス

GLP-1ダイエットの中でも内服タイプのものです。
副作用:嘔気、嘔吐、低血糖、下痢、便秘、頭痛、疲労、めまい、など。

BNLS ultimate(アルティメット)

BNLS ultimate注射は、脂肪溶解注射のひとつで、ダウンタイムや副作用がほとんどない治療です。
部分痩せに適しており、頬やアゴ下に注入することで小顔効果ももたらします。脂肪溶解作用だけでなく、引き締め効果、リンパ循環改善もあるため、たるみ予防やむくみ対策にも良いです。身体に注入することも可能です。
副作用:腫れ、内出血、硬結、など。