BLOG

院長ブログ

院長ブログ

クリニックは快適な空間

2022.05.30
  • # 院長ブログ

今、あるサイトのクリニック紹介の記事を書いています。

クリニックの設備の特徴についての質問事項があるのですが、いろいろとこだわって作った工夫が多いので、ぜひこちらのブログでもご紹介します。

 

当院は女性が多いクリニックなので、パウダールームとトイレが清潔で使いやすくなってます。

パウダールームは洗面台を広くとっていて洗顔しやすく、そしてペーパータオルの位置は便利な位置にあります。(クリニックでどうぞご確認ください笑)

アメニティは受付で渡しますので洗面台付近には物がないことで掃除がしやすく、次のお客さまへの準備が速やかにできるようになってます。

トイレは最新の便器を入れていて、擬音装置(これが結構な音量)も付いているので安心してお使いいただけます。

個人的にトイレ掃除は好きなので、クリニックの掃除も良くしてますよ。

 

処置室と手術室は必要なものしか置いていません。

お客さまに過ごしていただく空間に在庫物は起きたくなかったので、全て裏に置いています。

これは手術、処置をする私たちにとっても集中できる空間になってます。

 

お客様が帰られる時、清潔さと使いやすさについてお褒めのお言葉をいただくことがあります。ありがとうございます。

これを保てるように、スタッフ一同取り組んでいきます。