BLOG

院長ブログ

院長ブログ

ニキビ治療に幅広い選択肢を

2022.07.03
  • # 院長ブログ

以前にもニキビ治療についてご紹介しましたが、写真の方のその後の経過がとても良いので、再度ご紹介します。

ニキビ治療としては王道のサリチル酸ピーリングとビタミンC導入をしました。

施術後は溜まった皮脂に対して可能な限りの面疱圧子を行い取り除きました。

その2週間後、ニキビがとても少なくなりました!

1回の施術でここまで改善しているのは、症状に適した治療を提案できたからだと思います。

今後トータルで5回ほど受けていく予定なので、もっと改善していくでしょう。

 

最近ですとケミカルピーリングとイオン導入はするけど面疱圧子はしないクリニックが多くなりました。

症状によっては皮脂を早く出してあげたほうがとても早く治ります。

 

そして、先日保険診療開始のお知らせをしましたが、このニキビ治療においてもとても大きな意味があります。

保険の中で処方できるニキビ薬が多いからです。

ビタミン剤内服、抗生剤内服・外用、漢方などがそうですね。

 

ピーリングなどの治療のほうがお勧めではありますが、保険診療してほしいとか、自費と保険と両方で診てほしいというご要望にお応えできるようになっています。

 

幅広い治療法をご用意しているソルクリニックです。

ニキビについてお悩みの方はぜひいらしてくださいね。