ニキビ治療やってます

2022.06.18
  • # 院長ブログ

ソルクリニックではニキビ治療もやっています。

学生の方が多く患う皮膚疾患ですので学割というものを適応できるようにしています。

このニキビという症状、治療をするときに本当にニキビなのか、それとも面疱なのか判断する必要があります。

皮膚が老化してくると角質は弱い皮膚を守ろうとします。

そして角質が厚くなってくるのですね。

角質の中にはメラニンも含まれているので、厚くなればなるほどくすみが出てきます。

毛穴も塞がるので皮脂が出れなくなります。この溜まりが面疱です。

面疱にニキビ菌が感染した状態がニキビです。

ニキビも面疱も治療は大体同じなのですが、面疱は年齢問わずできたりします。(もちろんニキビもですが)

面疱は炎症を起こしている状態ではないので放置しがちなのですが、これが問題!

角質がかなり溜まっているという老化現象、これを放置しているということなんです。

面疱があるとついでに乾燥していたりくすみがあったりシミがあったりしませんか?

こういう症状もニキビの治療で解決できたりするんです。

ということはニキビ治療がアンチエイジングにつながったりします。

年齢問わずおすすめの治療、具体的にはこんな治療です。

ケミカルピーリング 4,000

エレクトロポレーション ビタミンC 7,000円(学割定時で4000円)

面疱圧子 10,000円

※その他、トレチノイン内服、トレチノイン外用、内服処方、点滴